2014年9月5日金曜日

「GREEN2」の構成について!

 
やばいやばい!
 
気づいたらもうこんな時間でした。
 
ほぼ毎日少しずつ中身についてお話したいと思いますとか言っといていきなり一日おきになるところでした。汗
 
 
えっと、今日は具体的に中身に入る前に全体の構成についてお話したいと思います。
 
いきなり結論から言うと、前回よりも滑りがたくさん見れるようになってます。
 
「GREEN2」も「BLUE3」も50分ほどあります。
 
 
今日は「GREEN2」の構成のお話をしたいと思います。
 
写真は前回アップしたのと似たような写真ですみません。
 
GOKATSUさんに撮っていただいたお気に入りの写真がたくさんあるので、、、
 
 
 
では、早速ディレクターの視点からお話していきたいと思います。
 
リリース記事をご覧いただくとわかるように「GREEN」のコンセプトは、
 
「フリースタイルボードのカーヴィング&スノーボードクロス編」
トッププロやデモによるカーヴィングパート+2013/2014スノーボードクロスプロツアー全戦収録のコラボ作品!
 
ということなんですが、<ライダーパート>と<大会パート>が交互に展開されるテイストになってます。今ご紹介する順番は適当です。
 
前回カーヴィングパートが物足りないな~と思った方には喜んでいただけるのではないかと思っています。
 
 
<ライダーパート>
・新野 裕幸デモ & 臼井 裕二デモ パート 約4分
・黒木"マコツ"誠 プロ兼デモ パート 約4分
・米倉 大介デモ パート 約4分
・桃野 慎也プロ & 津村 直樹プロ 約2分
・元木 康平プロ & 元木 勇希プロ 約4分
・晃平プロ パート 約5分
・スペシャルゲストによるスペシャルパート 約4分
 
<大会パート>
第一戦 静岡CUP 第1戦 スノーボードクロス in 車山 約4分
第二戦 KSBA Cross Festa Pro Race 約4分
第三戦 静岡CUP 第2戦 スノーボードクロス in たかつえ 約4分
第四戦 ASIAメジャープロスノーボード選手権大会 ANSIN-LINK CUP 2014 約6分
 
 
自分で編集しといてなんですが、色んなスタイルが混在していて、見ていて面白いです。
 
カーヴィングパートでも、僕みたいなアルペンライダーがフリースタイルはいてみました的なわけのわからないやつもいれば、マコツさんみたいなバラエティに富んだライダー、米倉さんみたいにダックで急斜面をサラ~っと滑ってしまう達人もいれば、オガサカライダー同士なのに、「FC」と「CT」で全然違うスタイルだったり、、、はたまた、桃野プロ、津村プロ、元木康平プロ、元木勇希プロのようなクロスのトップ選手のパートもあります。
 
はっきり言ってこの作品は広範囲過ぎて何を伝えたいのか?と思われてしまうかもしれないです。
でも、それでいいと思ってます。
 
この「GREEN」というのは僕にとって「坂本竜馬」的な存在になってくれればいいなと思っているからです。
 
フリースタイルの人がアルペンに興味を持ってもらえたり、逆に、アルペンの人がフリースタイルのカーヴィングに興味を持ってもらえたり、クロスの選手がこの作品を見て、カーヴィングに興味を持ってもらえたり、カーヴィングの選手がクロスに興味を持ってもらえたりなど、色んなカテゴリーの人が他のカテゴリーに目を向けることができるそんな存在で、この作品を通じて業界がボーダレスな関係になってくれたらと思っています。
こんな風に書くと線が引いてあるみたいに聞こえるかもしれないですね。
全然線は引いてないと思いますが、なかなか接点がないと思います。

 
実は、この作品を通じて、一番良かったな~と思ってるのは僕自身です。
今までアルペンしかしたことなかったけど、「GREEN」を作るようになってから今まで知らなかった世界を見ることができて、スノーボードの楽しさをさらに知ることができましたし、それがアルペンの競技にも活きてます。
 
まだまだわからないことだらけですが、引き続き「GREEN」をやっていきたいと思っていますので、もし良かったら応援よろしくお願いします!
 

あ、「スペシャルゲストによるスペシャルパート」は買ってからお楽しみ!僕の中では日本で一番スノーボードが上手だと思っている人のパートです!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿