2011年11月29日火曜日

JSBA公認 第2回真田十勇士カップ GS&SL 開幕戦


この写真は昨年、菅平高原パインビーク大松ゲレンデで行われたプロ戦をMC-jillさんの奥様である「SHINOBU UEKI」さんに撮ってもらった写真です。 

シーズンらしくなってきましたね。
続々と「初滑りしてきた」という声を耳にします。
自分は、、、まだです。。。涙           

そうそう、話は変わりますが、
早速、12月18日(日)に写真と同じゲレンデで「JSBA公認 第2回真田十勇士カップ GS&SL 開幕戦」が行われます。
僕は賞金クラスでもうエントリーしました。(^_^)
この時期に大会を開催してくれることに感謝です。
乗れてる乗れてない関係なしでアルパインを盛り上げるために参加しましょう!
下記URLから申込みができます。
ちなみに、17日の練習も参加します。
一緒にゲートトレーニングしましょう!(^_-)
当日、お会いするの楽しみにしてます!

デジエントリー http://dgent.jp/e.asp?no=1100486

2011年11月27日日曜日

AVアナログ端子とHDMI

今まで俺は何をやっていたんだ。。。(T_T)
こんな初歩的なミス。。。


「DVDとBD、思ったよりも差がないな」と発売前の検証結果。

しかし、、、よく見るとテレビとプレイヤーとの接続がAVアナログ端子でした。。。涙


そりゃ、そこまで違いは出ないわな。

「KOHEI STYLE 2011」もHD画質のまま頑張って編集したのに思ったより。。。って感じでしたが、HDMI端子に切り替えたら「うおぉ~」っという感激を先ほど味わいました。

とは言ってもホームビデオで撮影したものが大半なので、あれなんですが、、、

でも、BDで見る価値有りだと思います。

2011年11月26日土曜日

初めて乗った板

おはようございます。

昨日は無事、名古屋に戻ることができました。

世間は今日明日とお休みだと思いますが、僕は北海道に帰るために週休をズラしてもらったので、出勤です。涙

先に良い思いしちゃったからしょうがないっス。

そうそう、この写真は昨日実家を出る前に撮った写真で、1995年小学6年時にスノーボードを始め、初めて乗った板です。

ラクロアの148です。

非対称でビィンディングも直でつけるタイプです。

なんかイケてます。

2011年11月25日金曜日

いざ、新千歳空港へ

あっという間でした。

今回はお忍びだったので、地元の友達には会う時間がなかったんですが、久しぶりに家族と会って、「2production」の報告とか、今後の方向性について、じっくり話し合うことができました。

あまり良い顔はされませんでしたが、晃平のことだから何を言っても無駄でしょ!ということで、黙認してくれました。汗

これで思いきって完全燃焼できます!

分厚い壁が前にたくさんありますが、頑張りますよぉ〜

2011年11月22日火曜日

家の前、雪やばいっしょ。

タイムワープした感じ。

それにしても、こんなに田舎だったっけ??汗

そうそう、この家の前の坂が人生で初めてスノーボードして場所です。

じゃがポックル

無事新千歳空港到着。

二つ隣の席の人がシートベルト着用ランプがついて、電子機器類の電源をお切り下さいというアナウンスが流れているのに気にせず、デジカメのシャッターを押してるのが気になり、注意しようかどうしようか迷ってる間に、結局注意できないまま着いてしまったという最高のフライトでした。汗

皆さんだったらどうしますか??

そして、帰りの便は早朝なので、今のうちに会社のお土産&頼まれた分のじゃがポックル購入。実に、十袋入りを十個。初っぱなから今回の予算があと少しに。。。

出だし最高っ!!

中部国際空港

無事間に合いました。


マイレージでチケット取ったのに、マイレージカードを忘れ、ひやっとしましたが、なんとか大丈夫でした。

にしても、キレイな空港ですね。

いざ北海道の地へ

ミュー乗ったの初めてかも。

いやぁ〜危なかった。汗

出発遅れたらピンチでした。が、なんとか予定どおり。

午後の半休と週休変更を利用して、今から北海道へ短期お忍び帰省です。

ブログで公開したらお忍びじゃないか。。。汗

課長ありがとうございます。

本当は9月に帰省する予定だったんですが、制作進捗が芳しくなかったのと別件が重なり、今回にズレ込んでしまいました。

特に用事はないです。強いて言うなら、競技中心の生活が出来ていたときのマイルが失効してしまうのがもったいないという、チープ旅行でございます。

でも、実家に帰るのは一年以上ぶりなので、久しぶりに家族に会えるのが楽しみです。

2011年11月20日日曜日

写真 SHINOBU UEKI①


昨シーズンは、MC-Jillさんの奥さま「SHINOBU UEKIさん」にもたくさん写真を撮っていただきました。

気分を盛り上げるために、アップしていきたいと思います。
いやぁ~滑りたいですね。
これはプロ戦の前日のエキシビジョンのときの写真です。

ガッツポーズしたのに3位だった苦い思い出の日です。

明日からまた一週間始まりますね。

明日からも一週間頑張りましょう!

スノーボードのために

2011年11月18日金曜日

軍曹と会合

軍曹が会合のためにわざわざ岩倉まで来てくれました。

今シーズンの打ち合わせ中です。

2011年11月17日木曜日

カーヴィングバトル写真①


シーズンイン間近ですね。

僕の周りの選手はほとんど海外に行ってしまいました。。。

僕も早く滑りたいィ~~~ということで、昨シーズン撮ってもらった写真をちょこちょこアップしていきたいと思います。

ジャジャ~ン!

これはカーヴィングバトルのときに後藤勝美さんに撮ってもらった写真です。

この後、柔らかい雪に足を取られるというオチつきですが、失敗直前の写真って結構良いのありますよね。(^_^;)

2011年11月16日水曜日

冬モード続き


一日一日少しずつしか進まない。。。涙

本当、時間って有限ですね。。。

2011年11月15日火曜日

冬モード

寒くなってきましたね。

早く滑りたいです。涙

ということで、冬モードに切り替えました。

2011年11月13日日曜日

社長二人

サーフアイに行ったら、たまたまアルパイン界のレジェンド杉本さんもいて、お世話になっている社長二人が揃っていました。

恐縮です。笑

2011年11月12日土曜日

2011年11月11日金曜日

SGパーカー


だいぶ朝晩冷えてきましたねぇ~
先日、お昼休憩中に外を歩いていたら、
NHKの報道クルーに「立冬についてコメントをお願いします。」と言われ、
逆にカメラマンの持っているカメラに喰いついて業務妨害をしてしまった今日この頃です。

話は変わりますが、知ってました?
SGパーカーが出ていることを。

もの凄く良いです。

興味のある方は下記HPから購入できます。
よろしくお願いします!(^_-)

2011年11月9日水曜日

「CARVE」に掲載!



お疲れ様です。

皆さん、「CARVE」はもう入手されましたか?
僕は昨日入手したもののまだ全然見れてません。。。

これから見たいと思います。(^O^)/
一応、「UPZ presents KOHEI STYLE 2011」の広告も掲載させていただいてます。
年に一回のカーヴィング雑誌なので、カーヴィングに興味のある方はぜひご購入願います。
お買い求めはお近くの書店にて!

2011年11月7日月曜日

健康診断

今日は今から業務を中断させて健康診断です。

最近、ビールばっかりだったから大丈夫かなぁ。汗


そうそう、インスーラー試写会お疲れ様でしたぁ〜

いやぁ〜本当楽しかったぁ〜
この三週連続イベント。
身体的には少しハードでしたが、それ以上にプラスの経験をさせていただきました。

何と言っても名古屋、仙台、大阪と大勢の方とお話ができて本当に良かったです。
もともと人見知りしない性格なので色んな人とお話するのが好きなんですけど、大好きなビールを飲みながら、大好きなボードについて語る。いやぁ〜たまんないっすねぇ〜。。。笑

だから今日、これから心配なんですが、まぁ〜なんとかなるっしょ!!(T_T)

2011年11月5日土曜日

「INSTALLER11」大阪試写会!


三週連続イベント最終回。
いよいよ大阪で「Installer11」の試写会ですよぉ~

既に我慢できず発売前に入手し、ヘヴィロテされている方も多いと思いますが、試写会では出演者の「生」の声が聞けるので、ぜひこれたらお越し下さいね。(^O^)/

当日、「たまたま大阪にいたのでぶらっと寄りました。」みたいな感じでも良いと思いますよ!

片山さんブログ http://masato-katayama.blogspot.com/p/blog-page_04.html

2011年11月3日木曜日

スノサウルス帽!


アパレルでお世話になっている「スノサウルス」の近藤さんがブログでDVDのアピールをしてくれました。
もし良ければご覧下さい。
僕が「2produciton」に夢中のように近藤さんは「スノサウルス」に夢中です。(^_^)
ビーニーがたくさんあがってきました。

ブログ「こんちゃんのスノーボードが好きなんです。」
http://blog.livedoor.jp/sna24889/
 
 
今シーズンどれにしようかな。(^_^)
どれも良くて迷うなぁ~













今回、ジャケットの写真を提供していただいた
MC-jillさん夫婦から可愛いわんこ付きの写真を送っていただきました。


5人兄弟のうちの4人目の三男坊の「バニラちゃん」だそうです。
きゃわうぃ~

2011年11月1日火曜日

御礼&「予告編Long ver.」公開!

「UPZ presents KOHEI STYLE 2011」
既にご覧いただいた方もいらっしゃるかと思いますが、いかがでしたでしょうか。

一般的なスノーボードDVDの構成とは違い、
本編では、僕の「メッセージ」。
DOCUMENTでは、「滑りと考え」をじっくり見れるようにと分けてあるので、少し困惑してしまうかもしれないです。。。(^_^;)

何はともあれ、
2011年11月1日、Private DVDUPZ presents KOHEI STYLE 2011」発売日。
あれよあれよという間に時間が流れ、心の準備ができる前にとうとうこの日が来てしまいました。
既にご購入いただいた皆様、ご購入予定の皆様、購入にはいたらなかったけどご検討いただいた皆様、また、今作品を制作する上でご協力いただいた「UPZ BOOTS」様を始めとするスポンサーや仲間、そしてファンの皆様。
無事、この日を迎えられたこと、心から御礼を申し上げます。

「本当にありがとうございました。」

正直、「初めての作品」ということや様々な理由から「不安」だらけです。
でも、締め切りまでの間、働きながらの生活の中で、自分の時間のほとんどをこの作品のために労力を注ぎ込み、「一所懸命」に作りました。
思い起こせばシーズン終わりの春先。日本代表から漏れたとコーチから宣告があり、企業スポンサーも決まらず、絶望的な状況に陥ったときに、「この先自分はどうしたいのか?」と自分に問いただし、考えに考え、苦悩の末、自ら見出した「答え」でした。
しかし、ビデオレーベルを立ち上げたら選手活動が疎かになってしまうということで「このタイミングでビデオレーベルを立ち上げるのはおかしいんじゃない!?」という方も多々いらっしゃったと思います。確かにそうかもしれません。でも、これは自分で選んだ「道」なんです。
これが僕の考える「僕の目標」を達成するための「方法」なんです。
今、全ての人に理解してもらおうとは思っていません。
いつか「僕がやりたかったことが何だったのか?」わかってくれればいいと思っています。

しかしそんな中、すでにUPZ様を始め、「僕自身のこと」「僕の考え」を尊重し、「二つ返事」で応援して下さった方々が大勢いらっしゃいました。
皆様が今のどん底にいる僕の心の支えです。

その期待に応え、結果を出せるように頑張っていきたいと思っておりますので、これからも応援よろしくお願いします。


話しは少し変わりますが、
発売前に「お世話になっているお店」と「SG感謝祭」限定でロングバージョンの予告編を作成し、配布しました。
せっかくなので、少しアレンジしたものを公開することにしました。
もし良ければ、ご覧下さい。↓