2017年3月17日金曜日

第4回フリースタイル最速王者決定戦優勝!!!


世界選手権、しんちゃん惜しかったですね。
決勝に残れたことは、自分のことのように本当に嬉しいです!(^^)
滑りも進化してるし、最終戦楽しみですね。
しばちゃんも残念だったけど、一本目7位だったし大丈夫!
日本男子いけるいけるいける!



最近の自分はというと、引き続き撮影などで充実した毎日を送れています。
明日から北海道へ移動です。



報告が遅れてしまいましたが、日曜日にスノーボードの神様こと相澤盛夫プロ主催の「CEP presents 第4回フリースタイル最速王者決定戦 in 白馬さのさか 」に出場し、優勝することができました!
自分にとっては、年に一度のフレッシュで楽しみなイベントです。
今回は相手の失敗に助けられての優勝でしたが、来年は運ではなく、実力で優勝できるようしっかり準備したいと思います。



このフリースタイル最速王者決定戦は、自由に速さを競うフリースタイルな大会ではなく、アルペン選手、クロス選手、テクニカル選手など様々なジャンルの選手が、フリースタイルボード、ソフトブーツ、ソフトバインディング、アングル40度以下という規制された条件の中で競い合う、まさに雪上の異種格闘技戦です。


そして、この大会のもうひとつの魅力は、熱意ある大会スタッフによる運営です。
スタートでは、玉木圭太プロと越デモが盛り上げ、西村隊長を筆頭に、中原さん、森川さんなどスタッフの皆さんがスコップなどで段掘れを削って最高のコースを作ってくれています。
フリースタイルは、アルペンボードよりもコース状況に左右されやすいので、キレイなバンクを作らなければ、板全体のポテンシャルを引き出して良いパフォーマンスができません。
こういったスタッフの情熱のおかげで、選手は楽しく滑ることができています。
このようなスノーボードの原点に立ち返らせてくれる機会を作って下さり、また続けてくれることに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿