2016年3月15日火曜日

いざ!ヨーロッパカップ遠征!!

これからヨーロッパ遠征が始まります。
今シーズン最後の海外遠征です。
帰国は3月29日の予定です。
帰国後、すぐに北海道へ移動し、4月1日に全日本選手権、4月2日にFISレースがあります。

今回のヨーロッパ遠征の目的は、来シーズンのワールドカップに出場するための基準をクリアするためです。
その基準というのはFISポイント220pt以上所持していることになります。
 
■全日本スキー連盟HP(AL種目)
 
 
現在僕が所持しているポイントは179ptになりますので、約40ptほど足りていません。
FISポイントは加算ではなく、ベストポイント二つの平均になりますので、合計が440ptにならないと220pt所持していることにはなりません。
僕は現在来シーズンも有効なポイントで180ptが1つあるので、260ptを1つ。もしくは、220ptを二つ獲得すれば最低基準値をクリアすることができます。

今回のヨーロッパ遠征では、ワールドカップの1つ下のカテゴリーであるヨーロッパカップに6回出場する予定です。
 
<出場予定の大会>
3月19日(土)Gerlitzen(AUT)EC 種目PGS
3月20日(日)Gerlitzen(AUT)EC 種目PGS
3月23日(水)Rogla(SLO)EC 種目PGS
3月24日(木)Rogla(SLO)EC 種目PSL
3月26日(土)Rachings(ITA) EC 種目PSL
3月27日(日)Rachings(ITA) EC 種目PSL
 

 
ヨーロッパカップで220pt以上を獲得するには、ポイントバリューがMAXのときに3位以上を1回。もしくは5位に2回入ることが必要になります。
 
■12月に出場したヨーロッパカップのリザルト↓
 
 
今シーズンは、最高の環境の中で取り組めたにも関わらずワールドカップでは結果を残せなくて非常に落ち込んでおりました。
ロシアのワールドカップが今シーズン最後のワールドカップになってしまったのですが、帰国後、充実した板のテスト、プレートのテスト、セッティングのテスト、ゲート練習、撮影、大会、そして、応援いただいてる皆様からたくさんエネルギーをいただき、この1ヶ月で確実に進化できたと思います。
 
FISのルールのことをよくわからない方も多いと思い、色々と細かいことを書かせてもらいましたが、今回のヨーロッパ遠征では表彰台のど真ん中に立つためにフルアタックしてきたいと思います!!!
 
では、行ってきます!
 
 
卓さんからいただいたお守りと赤堀さんのグローブで挑みます!
 
 
 
2PRO CAR 最高です!
 
 
目標達成して南国に行きたい!!!
 
 
 
マイブームあひるぐち
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿