2011年7月24日日曜日

康介頑張ってくれぃ!


北島康介選手、準決勝は59.77秒で2位通過。
ダーレ・オーエン選手の方が速かった。もともと苦手な100m。
とは言っても準決勝なので、決勝が楽しみですね。
五輪の金メダルを4つ持っているので、
オリンピックじゃないとモチベーションが上がらないかもしれないですね。

実は、北島康介選手とは同級生なんです。
日本体育大学時代となりのクラスでした。
4クラスまとめての講義が多かったので、よく一緒に受けていました。
とは言っても授業でよく一緒になっただけで、プライベートでは遊んだことは
ありませんが、同級生の中に北島選手のような模範となる人間がいて、
非常に良い刺激をたくさんいただくことができました。
貴重な青春時代を経験させていただきましたね。
本当に僕は幸せものです。(^O^)/

康介に続いて、僕もトリノ五輪でと、夢を想い描いてましたが、
世の中そんなに上手くいかず、、、でも、まだ諦めていませんよ。

とりあえず、康介っ!決勝頑張ってくれぃ!!


いやぁ~それにして、アナログ放送が終わった瞬間に世界水泳面白いですね。
競技自体はシンプルだし、地味なんですが、カメラワーク、
編集、実況、レポーター、選手登場や紹介の演出など、
水泳をしたことがない人でもわかりやすく、面白く見れるように
ものすごく細部まで工夫されてますね。

スノーボードアルペンも将来、
国内の大会会場でオーロラビジョンがあったり、
中継されたりしたいですね。
ソチ五輪でメダルが獲れれば夢じゃないと思います。

よし、頑張るぞっ!

2 件のコメント:

  1. こんばんは 北島康介と同級生なんだねぇ やっぱ北島康介も エッサッサ経験者なのかな  以前も話したかもしれないけど 僕も中学の三年間体育祭で経験してるんだよ 練習厳しかったなぁ 基本姿勢で何分も耐えて上級生に指導されたの憶えてるよ 

    そーいえば なでしこジャパンFWの 丸山桂里奈選手も同期では  彼女美人だね~ 個人的見解(*^_^*) 
    今日は神戸で 澤、川澄、海堀など日本代表7人所属のINAC神戸VS 丸山所属ジェフ市原の試合があったんだけど 誰も観戦行く人がいなくて諦めたんだけど ニュースで言ってたんだけど17800人もの観客だったらしいよ 
    アルペンも晃平君が言ってるように メダル獲得するとニュースや観客も増えスノボ界も盛り上がり 人口も増え選手層も上がっていくのにね

    返信削除
  2. KEIさん

    コメントありがとうございます。

    残念ながら、先生が日体大出身だったんですかね。(^O^)/
    僕も何かとエッサッサやらされてましたよ。

    丸山選手は面識ないですねぇ。

    KEIさんも一緒にアルペンを盛り上げていきましょうね。
    僕は、ソチ五輪に出場して、メダル獲れるように頑張ります。

    返信削除