2015年2月8日日曜日

ワールドカップ初決勝!1回戦突破ならず、、、

 
 
(;`д´)くやしいですっっ!!!
 
初のワールドカップ決勝でしたが、
合計約0.7秒の差で残念ながら1回戦突破ならず。。。
 
予選16位ギリギリの通過ということもあり、相手はソチの金メダリストヴィック・ワイルド選手。
 
初の決勝進出を終えての感想は、、、
 
 
決勝は楽しいーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
今大会は少ない方だったと思いますが、
カメラマンや観客がたくさんいて、めっちゃ気合入りました。
皆さんにも一度は経験してほしいと思いました。
オリンピックとかホント凄いんだろうな。
出たい!!!
 
そして、今の段階では実力の差があるということを感じましたが、将来的には決して追い越せないとは思いませんでした。
むしろ、勝てる!!!
本気で思いました。
 
映像を見て反省しても、
まだまだやれること、やりたいことはたくさんあるし、
自分で言うのも何ですが、伸びしろしかないと思っています。
 
 
女子は、我らの竹内智香選手が4位に入賞しました。
また、共に残った吉岡選手に関しては、ZAN選手から1本目をとりました。
残念ながら2本目で小さいミスが重なり負けてしまいましたが、この健闘は本当に凄いことです。
吉岡選手には、今シーズン入ってから練習で一度も勝てず、いつも1秒以上つけられていましたが、自分が遅いのではなく吉岡選手が速かったのだということが証明されて少しほっとしています。
逆を言うと、練習で吉岡選手より速く滑ることができれば、ZAN選手から1本取れるということになります。
ま、そんな単純計算にはならないと思いますが、今の日本チームはバチバチ刺激を受けて、ぐんぐんレベルが上がっています。
最高の環境です。
 
今後の日本チームから目が離せませんね!
次は旭川のワールドカップです。
北海道でお会いしましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿