2015年2月20日金曜日

第二回フリースタイル最速王者決定戦レギュレーション!!!

http://dgent.jp/e.asp?no=1400522
 
第二回フリースタイル最速王者決定戦でレギュレーションができました。

「レギュレーションについて」
 フリースタイルカテゴリとしてレギュレーションを以下のように定める
 スタンスアングルは40°以内とする
 前足と後足をつなぐプレートの使用は禁止する。セパレートタイプは使用可
 リフトアップ、トゥーアップ、カントパーツの使用はOK

レギュレーションについて僕は大賛成です。
なぜなら、レギュレーションがなければアルペン化していくという結末が目に見えてるからです。
ほとんどのスポーツにはルールやレギュレーションが存在します。
フリースタイル最速王者決定戦は、フリースタイル=自由ではなく、フリースタイルという道具の縛りの中で競い合うことに意義があると思っています。
今後、レギュレーションのガイドラインをどこに引くのかという課題が続くと思いますが、これは大きな前進だと思います。

僕は正直、アルペンの道具に助けられている部分が大きいです。
同じ条件でどこまで通用するのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿