2012年1月13日金曜日

PSAプロツアー開幕戦3位表彰台!

一本目一位だったものの、
結果は残念ながら3位でした。
期待させてすみませんでした。

二本目は、スタート直後までは失敗を恐れず攻めの気持ちでいけたんですが、頭のどこかでとりあえず完走すれば、、、という悪いヤツがいて、急斜面の落ち込みと同時に「SAFETY MODE」に切り替わってしまいました。。。
本当悔いの残る滑りをしてしまいました。
ベテランの域に達するとこのあたりは失敗しない部分ではありますが。。。涙
まだまだベテランではないということですね。
また、技術的にも体力的にも見直さなくてはならない部分がたくさんあるので、訓練あるのみです。

そして、あともう一つ悪い点がありました。
それは、スーパーファイナル(エキシビジョン)時にいまいちフィーリングが良くなかったので、ゴール前二旗門ぐらいで勝手に自分で諦めて棒立ちになってゴールをしてしまったことです。
結果的に、二本目より早い30秒04というタイムで勝つことができましたが、若い子やアマチュア選手の見本にならないといけない立場なのに、、、
いくら途中で失敗したからと言っても最後まで諦めない姿勢が大事だということを改めて認識させられました。
以後、気をつけたいと思います。

男子優勝は今季ノリノリのイケメン小林学プロです。(写真は僕も表彰されたので残念ながらありません。)
初優勝です。
「おめでとう、まなぶっ!次は負けないぞっ!」

シニアプロ男子優勝は、宮尾プロです。
女子は、SGの木村桂子プロが優勝しました。

軽井沢スノーパークさま、大会役員の皆様、毎年素晴らしい大会をありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。そして、サービスマンの岩瀬さん、2productionのスタッフこぶさん、後藤さん、本当今日はありがとうございました。

さぁ~気持ちを切り替えて、明日・明後日と白馬さのさかで大会があるので、頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
















シニアプロで優勝した宮尾プロ















エキシビジョンと本戦で優勝したSGの桂子姉さん


















「2production」の活動を積極的に協力してくださっているPSA会長

2 件のコメント:

  1. 本日は、お疲れさまでした。
    いけ〜!突っ込め!と2本目の前に言っておけば良かったですね。

    見ていた本人としては、ヘアピンの処理、緩斜面の処理に勝敗が有ったように思います。
    気持ちを切り替えて、明日からのさのさかを頑張ってください。

    返信削除
  2. GOKATSUさん

    今日はというか、いつもありがとうございます。
    明日も頑張ります!

    返信削除