2016年12月12日月曜日

ヨーロッパカップホッフヒューゲン結果報告!


本日、ヨーロッパカップ二日目終了しました。
自分の結果は、、、昨日の反省点を踏まえ失敗を恐れず全力を尽くしましたが一歩及ばず。
1.06秒の間に16人。
本日も予選2本目に進むことができませんでした。
ヨーロッパカップの層の厚さを想い知らされました。
良い結果報告ができず、非常に悔しいのですがこれが今の実力です。
でも、結果が出ていないのにプラス思考過ぎるかもしれませんが、昨年のこのレースよりも遥かに良い内容で良い滑りができました。
良い感触もあり、今シーズンは良いシーズンになりそうな予感がします。
そんなポジティブ過ぎる自分を信じて、引き続き今シーズンも頑張りたいと思います!!!
今回のヨーロッパカップは、バンクーバー金メダリストのジェシージェイ・アンダーソン選手でも1日目は予選敗退、本日は1回戦敗退、
世界選手権金メダリストのソボレフ選手でも1日目1回戦敗退、昨年のワールドカップ総合チャンピオンのヤンコフ選手も2回戦敗退と、
数名出場していなかったくらいのワールドカップのような層の厚いヨーロッパカップでした。
こんな層の厚さを突きつけられたヨーロッパカップですが、日本のエース斯波正樹選手がヨーロッパカップにおいて6位入賞しました!
この結果が自分でないのは非常に悔しいのですが、これは本当に本当に本当に凄くて嬉しいです!

斯波選手は先シーズンSAJが公表した全日本強化指定選考基準をクリアしたにもかかわらず、全日本代表に選考されませんでした。
おそらくこれは、SAJが斯波選手に試練を与えたのだと思います。
そして今回、ワールドカップで十分戦えることを斯波選手は証明してくれました。
そんな斯波選手ですが、実はまだ次のワールドカップに出られるかわからない状況とのことです。
ぜひ、次のワールドカップ@カレッツァに出場して「日本を驚かせる」結果を残してほしい!!!
これは、日本全国民の皆さんが望んでいることではないでしょうか!
ご覧いただいた皆さんも一緒に斯波選手を応援しましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿