2015年12月22日火曜日

ワールドカップ第二戦PSL38位!

第三次ヨーロッパ遠征が無事終了しました。
今オーストリアのウィーン空港でこれから成田へ向けて出発します。
先日のイタリアコルチナダンペッツォで行われたワールドカップ第二戦では、残念ながら2本目に進めず38位という結果に終わりました。
開幕戦の悔しい気持ちを払拭することはできず、さらに悔しい結果となってしまいました。
応援いただいた皆様の期待に応えられず申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。

他の選手の結果は、男子最高は斯波選手で21位。決勝まであと少し!
女子は、家根谷選手が11位、竹内選手が16位で予選通過しましたが、残念ながら両者ともに1回戦敗退という結果に終わりました。
結果を出せていない僕が言うのもなんですが、ワールドカップ2戦終了し、日本チームとしてはまだ表彰台には上がれていませんが、過去の成績から見ても非常に良い出だしなのではないでしょうか。
 
ワールドカップ後に、チームミーティングで1月の遠征の発表があり、今シーズン入ってからは北米カップの5位以外は特に成績を残せていない僕ですが、チャンスをいただき、1月の遠征に参加させていただけることになりました。
 
<1月出場予定レース>
2016年1月8日Bad Gastein(AUT)ワールドカップPSL
2016年1月23日Rogla(SLO)ワールドカップPGS
2016年1月30日Moscow(RUS)ワールドカップPSL

上記レース全てにまだ出場できるわけではありませんが、調子を上げてなんとか喰らいつき、シーズン終了までには目標を達成できるように頑張りたいと思います。
今の順位だけを見るとまだまだ先が遠く見えてしまうかもしれませんが、今の調子で課題を一つ一つクリアしていけば今シーズン中に必ず決勝進出できると信じています!
引き続き、めげずに頑張りたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

メリークリスマス!
そして、良いお年を!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿