2014年7月1日火曜日

New Sponsor!カメラ用機材の「Libec」(平和精機工業株式会社)!!!

Photo by GOKATSU


Photo by GOKATSU


北海道でもだんだん夏の匂いがしてきた今日この頃です。
この時期はプロ選手にとってはスポンサーなどの契約更新の時期です。

そういうこともあり、本日はニュースポンサーをご紹介させていただきたいと思います。

プロスノーボーダー晃平並びに映像制作事業(セカンドプロダクション)にメイドインジャパンのカメラ用機材として最も有名なメーカー「Libec」(リーベック)様がサポートしていただくことになりました。


Libec (平和精機工業株式会社) http://www.libec.co.jp/


実は、先日舞台撮影の勉強させていただいたプロカメラマン岡さんを通じて昨季からモニターとしてLibecの三脚(RS-250RM)を使用させていただいてました。
ということで、もちろん今秋発売予定のスノーボードカーヴィングDVDの3タイトル

「GREEN2 - carving plug-in -」(フリースタイルボード編)
「BLUE3 - carving plug-in -」(アルパインフリーライディング編)
「RED3 - carving plug-in -」(アルパインレース編)

で大活躍しています。
4K撮影やハイスピード撮影にもチャレンジしたので、作品を楽しみにしてて下さいね!


特に活躍してくれたのは僕のお気に入りのコースである車山のスポーツマンコースの撮影です。(上の写真)
今年もここのコースの撮影をメインに行いました。
このコースは標高も高く最大斜度が38度あるにも関わらず、いつも綺麗にグルーミングされていて、コンディションも安定しています。
そして、空撮してるかのような対面での撮影ができるという数少ない最高のスポットです。
対面での撮影は、映像的にカッコイイだけでなく、技術やターン弧など、普段なかなか見れない部分をよく見ることができます。
しかし、対面となると距離があるので望遠での撮影となってしまいます。
おまけに吹きさらしがある中での撮影になりますので、ブレがひどくなってしまうのですが、今季使用させていただいた「RS-250RM」のおかげで良いフッテージをたくさん残すことができました。

RSシリーズの大きな特徴としては「スムーズなパン・ティルト」「無段階のカウンターバランス」「温度差による影響に強い」「剛性が高い」ことです。




ちなみに、僕はまだ使ってはいませんが、今話題のスライダーとセットの新商品「ALLEX」が発売されます。


ALLEX http://www.libec.co.jp/products/allex/overview.html


皆様も三脚を使用する際はぜひ「Libec(リーベック)」をおすすめします!(^-^)

余談になりますが、将来の目標としてはSwift ジブアームとリモートヘッドを所有してゲレンデで撮影することです。




今後の活動に乞うご期待!!!(^-^)






















1 件のコメント: