2016年12月16日金曜日

竹内選手、ワールドカップ開幕戦6位入賞!

 
 
こんにちは!
今フランクフルト空港に到着しました。
これから帰国します。

次は年を明けてから、またヨーロッパへ戻ってきて、連戦連戦。
そこで結果を出し!
自分もいち早くワールドカップへ!
新開発の板や、たけし接骨院の水之江先生と秘密の特訓したおかげで、すでに昨年以上の良い感覚があるのでこれからのレースが楽しみです!!!
本当に実りある第一次欧州個人遠征でした。
この調子で、自分を信じてまだまだ頑張りますよー!あきらめの悪い男ですから!(^ ^)


昨日いよいよワールドカップが開幕しました。
皆さんは、すでにご存知だと思いますが、竹内選手がケガを乗り越えて開幕戦で6位入賞を果たしました。

自分は出場することができなかったので、チームジャパンを応援してくださってる皆さんの分までと、日本の旗を一人で3本振って、声をはって応援しました!!!
しかし、、、竹内選手に申し訳ないことをしてしまった。。。

開幕戦は、自分はいつも他の大会よりも変な不安に見舞われます。
みんな夏から色んな策を練って調整してくるからです。
自分の計画は的外れでないか、自分だけ出遅れてないか、、、
ましてや、竹内選手はケガからの復帰。
一緒にいたわけではありませんが、おそらく想像もつかないほどの不安な状態にいると思っていました。
一回戦勝利し、ベスト8以上が決まり、オリンピック出場基準をクリアした瞬間にそのことが脳裏を駆け巡り、嬉しさが込み上げ、一回戦勝利後、竹内選手のもとへ「おめでとう!!!」

竹内選手「いや、まだ終っていないので」
自分「あ、そうだった。。。」

僕が余計なことを言ったところで、動揺する選手ではありませんが、レース中に申し訳ないことをしたと反省。
自分とは考えている次元が全然違う、精進せねば!
そして、興奮状態と言えども、かける言葉には注意せねば!



嬉しくないニュースもありましたが、開幕早々、日本にとって嬉しいニュースですね!(^ ^)
この調子で他の日本人選手も続いてほしい!
昨年、決勝常連者の家根谷えり選手、先日ヨーロッパカップ全体で6番のタイムを出した佐藤えみ選手、男子エースの斯波選手、若手ホープの神野しんのすけ選手、勢いのある育成選手達、そして、自分も!

日本全国民の願いは一つ!
日本人表彰台独占!!!
早くみんなで一致団結し、スクラム組んで前進したい!!!

川口晃平(パンダスタジオ・スキークラブ)

0 件のコメント:

コメントを投稿