2018年1月13日土曜日

初戦8位入賞!

本日、プロツアー開幕戦終了しました。

男子優勝は、バンクーバー五輪のオリンピアン野藤選手!
一本目、ほぼどべスタートから河島選手のラップタイムに迫り二位、二本目は大会ラップタイムの35秒台を叩き出して文句無しの完全優勝!
そして、プロ登録をしていないアマチュアだったので、賞金はもらえないというオチ付き!
カッコ良すぎて、しびれました!
しかも、教え子のつばきちゃんが女子優勝という、今日は完全に野藤選手デーでした。


自分の結果は8位入賞!
自分の足りない部分が顕著に表れた滑りでしたが、初戦にしてはまずまずのスタートを切れたと思っています。
この調子であせらず明日も頑張りたいと思います!


そして本日、僕の目に一番輝いて見えたのは、三位表彰台に上がったスノーボード界のレジェンド杉本孝次プロです。
なんと49歳でプロ戦3位表彰台に上がってしまいました。
僕のスノーボードの最終目標である50歳を過ぎてプロ戦3位表彰台が危ういです。
若い子たちよ!しっかりしなさい!って言われても、勝ちたくても、、、って感じです。
杉本さんがスゴ過ぎます!
今回は日ハムファイターズのマスコットキャラクターであるブリスキー・ザ・ベアーが駆けつけてくれましたが、表彰式のときに名古屋から来ました中日ファンですというあたりがまたレジェンド過ぎます。笑


今日は、レースが終わってからキッズレッスンをさせてもらったり、北海道開催ということで昔お世話になっていた先輩方とそのお子様達と会えたり、貴重な経験かつ楽しい時間を過ごさせていただきました。
このような機会を設けていただいた、宮武祥子プロを始め、実行委員会、スキー場、スポンサー、大会役員の皆様、本当にありがとうございます。

明日もよろしくお願いします!


Infomation
2017-2018 川口晃平出場予定プロツアー大会>
①1月13日(土)BLACK PEARL Cup@Noboribetsu Sanlaiva(北海道登別サンライバスキー場)GS  8

②1月14日(日)BLACK PEARL Cup@Noboribetsu Sanlaiva(北海道登別サンライバスキー場)SL

③2月10日(土)9th CSBA on SNOWFESTA(長野県黒姫高原スキー場)DU

④3月 3日(土)GSS presents Sanada Juyushi CUP 2018(菅平高原パインビークスキー場)GS

⑤3月 4日(日)PSA ASIA CHAMPIONSHIP(菅平高原パインビークスキー場)PGS

<晃平レッスン2018 開催>
開催日
1月20日(土)
1月21日(日)

開催場所
湯の丸スキー場(長野県)

参加費
10000円
*当日撮影した映像は、後日Webでご確認いただけます。(参加者のみの限定公開)

詳細は下記デジエントリーにて
デジエントリー
http://dgent.jp/e.asp?no=1800011


プロスノーボーダー川口晃平
PANDASTUDIO(メインスポンサー)
OGASAKA(スノーボード)
UPZ(ブーツ)
F2(ビィンディング)
GALLIUMWAX
Libec(カメラ用三脚・スライダー)
スノサウルス(アパレル)
GSS(ゲート練習)
auto garage Free Style(自動車)
アイエヌ・リスクマネジメント(車の保険)
知足堂(インソール)

たけし接骨院(ボディケア)

2 件のコメント:

  1. プロ戦初戦お疲れ様でした!

    大会やキャンプ予定をアップしてくださるので、スケジュールがわかりやすく、応援しやすいです!

    今季も選手として、プロデューサーとしての活動、頑張ってください!応援してます!

    返信削除
  2. 前向きに生きる姿、とても励まされます!

    返信削除