2017年2月5日日曜日

「8th CSBA on SNOWFEST」優勝!

 
 
国内プロ戦二戦目「8th CSBA on SNOWFEST」in よませ温泉スキー場
 
優勝しました!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
よませ温泉スキー場のメインコースと言えば、...
昔ワールドカップ開催で使用された1分台の難コース。
中学時代、アメリカのマイク・ジャコビーが優勝した96年!?のレースをビデオテープが擦り切れるほど見ていたのを昨日のことのように覚えています。(実際はまだ擦り切れていませんが。笑)
そんな毎年CSBA(中部スノーボード協会)が主催して下さっているプロ戦SNOWFESTAも今年で8回目。
「7th CSBA on SNOWFEST」はコースアウトで泣いてしまいましたが、今年は優勝することができてとても嬉しいです。
 昨シーズンは1勝もできなかったので、実に2年ぶりのプロ戦優勝です。
 
レースの内容は、相手の失敗に助けられる場面が多くあまり良いとは言えませんが、いつも次なる最速の領域を目指して板の開発に力をいれていただいてる「OGASAKA」様が応援にかけつけていただき、目の前で優勝報告することができてひとまず安心しました。(^ ^)
 
そして今大会では、失敗しても最後まで諦めないで滑りきることの大切さを改めて認識させてもらったり、キッズ達と触れ合うことでスノーボードの原点に立ち帰らせてもらったり、この競技を愛している人達による余念のない大会運営や、この競技を愛している選手達の表情を見て、本当にこのスポーツをやっていて良かったなと今回も思いました。
 
毎年大会開催にご協力いただいてるよませ温泉スキー場、協賛各社、大会役員の皆様、素晴らしい大会をありがとうございました。
来シーズンもぜひよろしくお願いします!(^ ^)
 
 
パンダスタジオスキークラブ所属 川口晃平

0 件のコメント:

コメントを投稿