2017年1月12日木曜日

SAJに願うこと

http://www.ski-japan.or.jp/game/14997/
 
今回の投稿は、競技をしていない人たちからするとまったく意味がわからない内容かもしれません。
中には不快な想いをさせてしまうかもしれません。
そして、自分の印象も悪くなるかもしれません。
でも、16歳からナショナルチームに選ばれ、18年間右往左往するSAJを間近で見てきた自分にとっては非常に大事なことで、黙ってはいられず投稿することにしました。
 
 
 
SAJ HP
 
SAJのHPをご覧になった方はすでにご存知かと思いますが、今季のワールドカップの出場基準が発表されました。
昨年発表された基準値よりも少し緩くなったのですが、自分はこれを見て、素直には喜べませんでした。
それは、基準値が緩くなっただけで根本的な部分は何ひとつ変わっていないからです。
今回の一連の騒動から何を反省して、どのように克服していくのかと様子を見ていましたが。
このままだとまた同じ道を辿ること間違いないと思います。
そんなのはもううんざりです。
だから、
SAJに対して言わせてもらいます。
もしかしたら、これによって自分の立場が危うくなるかもしれません。
でも、これで自分の立場が危うくなるようであれば、今までと何も変わらないということなので、言わせてもらいます。
 
SAJに願うこと
 
それは、
 
 
「4年に一度、注目してくれる人たちのことよりも、
 
まずは、
 
この競技を支えている会員(選手など)や
応援してくれている人、興味関心のある人たちのことを、
自分の子供のように1番に大切にしてほしい。」
 
 
これだけです。
 
これがブレなければ、これまでのようにはなっていないし、この先いかなる障害があろうとも乗り越えていけると私は思っています。
この願いが届いて、
これを機にSAJが生まれ変わってくれることを心底願っています。
 
この先何も変わらないようであれば、この具体的な願いやこれまでの責任の所在などを綴った嘆願書を提出しようと考えています。
 
もし、そのときが来たら、これをご覧いただいた皆様にもご協力をお願いするかもしれないので、そのときはこのスポーツの発展のためにご協力いただけると幸いです。
 

生涯スノーボードを愛し続けたいと願う川口晃平より

0 件のコメント:

コメントを投稿