2015年12月14日月曜日

ワールドカップ開幕戦PGS40位!

昨日、スノーボードアルペン競技のワールドカップ開幕戦がイタリアのカレッツァで行われました。
種目は、PGS(パラレル大回転)です。

今季初戦の結果は、
残念ながら予選2本目に進めず、40位という結果に終わってしまいました。
応援いただいている皆様の期待に応えられず、悔しい気持ちでいっぱいです。
今回のレースの悔しい気持ちをばねに次の大会も頑張りたいと思います。
まだまだあきらめずにしぶとく頑張ります!!!


その他の日本人選手の結果は、
男子の最高は斯波選手の21位で、予選2本目で大きく減速してしまい決勝進出できませんでした。
女子は、竹内智香選手が予選を1位、家根谷選手が10位で決勝へ進出しました。
決勝では、竹内選手も家根谷選手も優勝する勢いのある滑りでしたが、ミスによる減速で残念ながら家根谷選手が1回戦敗退で最終結果は12位。竹内選手は2回戦敗退で最終結果は5位に終わりました。
表彰台には上がれませんでしたが、日本チームの存在感を世界にアピールしてくれました。


次の第二戦は来週12月19日(土)にイタリアのコルチナダンペッツォで行われます。
種目はパラレル回転です。

引き続き、応援よろしくお願いします。












0 件のコメント:

コメントを投稿