2013年4月27日土曜日

「シーズンを終えて」






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日もお話させていただきましたが、クーパービジョン・ジャパン社アスリート支援プログラムに参加しています!
 ※
皆さん「クリック」してくださいね!

 
前回までは、「私にとってコンタクトレンズの存在とは!」「練習時の感想!」をお話させていただきましたが、今回は「シーズンを終えて!」をお話させていただきたいと思います。

 
4月4日の全日本選手権を持って、2012/2013シーズンを終えたわけですが、今シーズンはこれまでにないほどに最高に良いシーズンでした。

 
スノーワークショップカップ PGS プロ部門 優勝
■HARO
 CUP DU プロ部門 優勝
■FIS
レース 尾瀬戸倉 PSL 3位
■FIS
レース 尾瀬戸倉 GS 4位
プロツアー一戦目 GS 2位
プロツアー二戦目 DU 2位
プロツアー三戦目 PGS 優勝
プロツアー最終戦 DU 2位
■SAJ
全日本選手権 PGS 8位(日本人1位)

 
上記が今シーズンのリザルトですが、
シーズンの目標であった「プロツアーランキング連覇」「SAJ全日本チャンピオン」を達成することができました。

 
それ以外の大会でもコンスタントに上位にいることができました。

 
それもこれも思い切って会社勤務をやめ、「競技」と「映像制作」に専念した甲斐もありましたし、いつも僕のわがままを許して応援して下さってる皆様の後押しがあったからだと思います。

 
そして、クーパービジョンさんのアスリート支援プログラムももちろんそのうちの一つであります。

 
前回もお話した通り、私にとってコンタクトレンズの存在は必要不可欠であり「信頼できるパートナーでないといけない」と思っています。

 
信頼のおける眼科でしっかりと検査を受けたからこそ、信頼のおけるパートナーであるコンタクトレンズに出会えたとからだと思いますし、このような結果が出たのだと思います。

 
GS種目に至っては、時速50キロ~80キロ出ると言われていますし、パラレル競技に至っては優勝するまでに10本も滑らなくてはいけません。それでもコンタクトレンズがずれることも、乾燥感を感じることもなく、競技に集中できているのもこのコンタクトレンズと出会えたおかげだといます。
 

 
オフシーズンに入りますが、引き続き定期的な診察を続けて来シーズンに向けて万全の状態を整えていきたいと思います。

 

2 件のコメント:

  1. 川口プロは何か疲れないソックス(靴下)
    スポーツソックスなどは
    何か教えて頂ける物はありますか?
    知っていれば教えて下さい。

    返信削除
  2. 匿名様

    お疲れ様です。
    疲れないソックスですか?
    疲れないソックスという視点で選んだことがないので参考にならないかもしれませんが、
    僕はお世話になっているスノサウルスさんのツートンツーフィンガーかモイストヒールを使ってます。個人的にはモイストヒールの感触がたまらなく好きです。
    なんか暖かくて包み込まれてる感じです。(^-^)
    スノサウルスHP http://snosaurus.com/item/index.html

    返信削除