2015年3月29日日曜日

プロツアーバンクド優勝!!!(≧∇≦)



PSA ASIAプロツアー初の異種格闘技戦、バンクドスラロームでなんと優勝することができましたー!!!(≧∇≦)

たまたまマテリアルがハマったというのもありますが、まさか自分が優勝できると思わなかったので、もの凄く嬉しいです。また、アルペンで優勝したにも関わらず、みんなに称えてもらえて最高の一日でした。

ムラスポさん、川場村さん、ジャンルの垣根を超えて楽しめる大会をありがとうございました!

バンクドスラローム純粋に楽しかったです!(^_^)

2015年3月25日水曜日

「15-16 OGASAKA PRO」のご案内!

 
PROの案内が開始されましたね。

まずはじめに、PROの仕様決定が遅くなったことをお詫び申し上げます。

色々と考えがありましたが、最終的に僕が今季ワールドカップで使用し、
初めて決勝進出することができた板に決定いたしました。


今季モデルとの違い
結論から申しあげますと、
操作しやすくなっています。


仕様変更
アウトライン等は変わりませんが、
ダブルデッキからシングルデッキの構成変更と、
ノーズ付近のアーチ形状が、以前よりもマイルドに雪接点を押さえるように変更されました。


視点の変更
昨年は、国内の活動のみでしたので、
「国内の視点から世界で勝つためにはどうしたら良いのか!」
ということをつきつめた板でした。

それに対し、来季の板は、

実際に海外遠征を行い、
海外レース転戦の経験をもとに世界で戦つためにはどうしたら良いのか!」
ということをつきつめた板になります。

そして、実際に成果を上げています。


国内と海外の大きな違い
それは、ゲート間のインターバルの狭さと横のふり幅が大きいことです。
海外ではより細かくてふり幅の大きなターンが要求されます。
したがって、来季の板はPROの特徴であるグリップ感・加速性を維持したまま、小回りがきく仕様になっています。


世界で一番難しい板
今季の板よりは操作しやすくなったとは言え、
トリプルメタルであり、
Radiusもかなり浅い設計になっているので、
小回りのきく板ではありません。
そのかわりにグリップ感などの「安定性」と遠心力を推進力に変えてくれる「加速性」は群を抜いてるということです。
乗り手側は板を立てて曲がることに専念し、板側はグリップと加速に専念してくれる役割分担のできた板です。

つまり、PROのコンセプトは、
日本人の骨格にあった乗りやすいボードではなく、
背が低くて足も短い日本人が、世界で勝つために
加速性能でそのハンディキャップを埋めてくれるパワフルなボードだということです。
僕は世界で一番難しい板だと思っています。
そして、一番上達させてくれる修行ボードだと思っています。

こんな尖ったコンセプトの板ですが、
もし良かったらPROをどうぞよろしくお願いします。

昨年の記事も参考までにどうぞ!

2014年4月1日ブログ記事 http://koheistyle.blogspot.jp/2014/04/ogasaka-pro.html

今後とも「OGASAKA SNOWBOARDS」を宜しくお願い致します。

2015年3月3日火曜日

三日間お疲れさまでした。

怒濤の三日間が無事終わりました。

この三日間に照準を合わせて色んな方に多大な協力をいただきました。

OGASAKA 様にいたっては何本も板を作っていただいてます。

なんとしてでも、決勝に残りたかった。

でも、できませんでした。

本当自分の未熟さを痛感しました。

当日は、facebookでつながって見に来て下さった方やスポンサー、メーカー、スタッフ、友達、本当にたくさんの人がかけつけてくれて、お会いすることができました。
現場ではレースや滑りのことに集中していて、少ししかお話しできませんでしたが、もの凄く嬉しかったです。
次は、もっとゆっくりできるときにお会いしたいですね。

寒い中三日間、応援していただいて本当にありがとうございました。

ポジティブ過ぎると思われるかもしれませんが、この三日間を終えて、ますます日本が強豪国になるのも夢ではないと確信しました。

僕自身も、まだまだやらなきゃいけないこと、試したいことがたくさんあり過ぎて、消化しきれていません。
この調子であせらず、少しずつ消化していくだけで、ワールドカップ入賞も夢ではないと信じています。

ワールドカップ表彰台日本人独占だっ!!!

最後に
日本国じゅうの期待を一人で背負って応えて、イベントも成功させて、超超怒濤だった竹内選手。

本当にお疲れさまでした。
素晴らしい機会をありがとう!
選手としても人間的にも格上です。
凄すぎっ!!!

そして、大会を開催して下さったスキー場、スポンサー、スタッフ、地域の皆様、本当に素晴らしい大会をありがとうございました。

また、来年も出場できるように頑張りたいと思います。

三日間お疲れさまでしたー
今日はゆっくり休みます。笑

2015年3月1日日曜日

ワールドカップ第七戦旭川大会27位

ワールドカップ第七戦旭川大会は、残念ながら27位で決勝進出できませんでした。

二日間とも決勝進出できませんでしたが、非常に収穫の多い二日間でした。

応援にかけつけてくれた皆様の期待には応えることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかし、これにめげず、一歩ずつ前進していきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!