2012年4月28日土曜日

GW

世間はいよいよゴールデンウイークに入りましたね。

僕のゴールデンウイークは少し先になりそうですが。。。

このゴールデンウイークで滑り納める方も多いと思いますが、くれぐれも交通事故とケガには気をつけてもらいたいですね。

どうしても春はケガが多いです。

レースがないので緊張感がなく集中力が欠けてしまったり、朝一のバーンコンディションからの急激な変化に合わせて、シーズン中にできなかった新たなトライ。

もうケガする要素満載です。

スポーツにケガはつきものですが、意識しているだけでも抑えられることがあるので、ぜひ状況把握を意識してもらいたいですね。

朝から硬い感じになってしまいましたが、今日も一日頑張りましょう!

2012年4月21日土曜日

47の写真

先日の晃平キャンプの際、
デモンストレーションで朝一滑ったときに、
後藤勝美さんこと「GOKATSU」さんに撮ってもらった写真です。

僕の滑りはまだまだですが、
「GOKATSU」さんの写真は本当素晴らしいです。(^_^)

僕は一足先にシーズンを終えてしまいました。

月初の欠勤分があるので、
その穴埋めのため、課長に調整していただいてます。
なので、XDAYまで仕事三昧です。

ありがたやありがたや。

2012年4月18日水曜日

春モード

毎日色々ありますが、元気でやってます。

自分の写真をアップするのは恥ずかしいんですが、
ずっと伸ばし放題だった髪を昨日やっときれました。

今日は良い天気ですね。

今日も一日頑張りましょう!

2012年4月16日月曜日

ジュニア初夜勤!

昨日はお疲れ様でした。

ジュニアはいつもボランティアで積極的に協力してくれてます。

ジュニアのおかげで充実したシーズンを送ることができました。

ジュニアに対しては、いつもこき使ったり、ダメ出しばっかりしたり、いたずらばっかりしたり、寝てる写真を載せたりと扱いもひどいんですが、物凄く感謝してます。

僕の目標を達成するためには必要不可欠な存在です。

そのジュニアが、共に計画を実行するために、シーズンが終わってひと息つきたいところ、ひと息つく前に僕が紹介したジョブテックサービスさんで先週から勤務することを決断してくれました。
そして、今日から初夜勤だそうです。

いきなり慣れない仕事・環境で大変だと思いますが、頑張って下さい。

これからも僕とジュニアの応援宜しくお願いします。

晃平キャンプ終了!

今、無事家に着きました。

この写真は、カメラマンとしてご協力いただいた後藤さんを隠し撮りしたものです。

本日も晃平キャンプに参加いただいた皆様、ありがとうございました。

そして、こぶさん、加藤さん、ジュニア、後藤さん、白馬47。

たくさんの方にご協力いただき今季も晃平キャンプを成立することができました。

本当にありがとうございました。

つくづく僕は幸せものだと思います。


これで今シーズンの晃平キャンプは全て終了しました。

今シーズンは、残念ながらお客様の中から負傷者を出してしまったことなど、反省すべき点がたくさんあります。

これらの経験を活かして次も頑張りたいと思います。

とりあえず、今日はお疲れ様でした。

2012年4月14日土曜日

春の晃平キャンプ!

キャンプ初日が終わりました。

今日は雨の中、参加していただいた皆様並びにスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

明日が今季最後の晃平キャンプです。

明日も参加していただいた皆様に満足していただけるようにベストを尽くしたいと思います。


写真はこぶさんと加藤さんの相合い傘です。

2012年4月11日水曜日

3D谷まわり!



















湯川さんに撮ってもらった全日本選手権予選一本目の転倒した瞬間の映像です。

始めは載せるのにためらいました。
見るたびに凹むので、、、

スタートから板だけ見えたというシーンです。

見るたびに悔しい思いと申し訳ない気持ちがよみがえりますが、
3D谷まわり的で面白い映像です。

あぁ~悔しい。。。(T_T)

2012年4月9日月曜日

新千歳空港

今からセントレアへ。

愛知県へ戻ります。

それにしても、あっという間の北海道遠征でした。

帰ったらやることがいっぱいですけど、頑張ります!

2012年4月8日日曜日

最終戦7位入賞

シーズン最後の大会。

二本目に大きい失敗をしてしまい、七位という結果に終わってしまいました。

二本目は失敗を恐れず、攻めることができたり、新たな収穫がたくさんあったりと、非常に充実した北海道遠征を送ることができました。

でも、応援していただいた皆様には良い結果報告ができず、悔しい気持ちでいっぱいです。

これで今シーズンのレースは全て終了しました。

これから、今後の方向性について吟味し、近いうちに皆様に報告したいと考えてます。

一本目暫定三位!

しばちゃん、キムの次です。

二本目頑張ります。

2012年4月6日金曜日

ジュニア黙々と!

首がむちうちです。

昨日、転倒したものが今日になってきました。

今日は家でゆっくり休む予定ですが、ジュニアが黙々と滑走面のクリーニングを何度もしてくれてます。

感謝です。

明後日はなんともしても勝ちたいです。

2012年4月5日木曜日

たか準優勝!

同じSGライダーのたかが日本人最高位の二位になりました!

社会人ボーダー一年生のたかが結果を出しました。

本当、おめでとう!

予選敗退

応援していただいた皆様には大変申し訳ありません。

予選一本目で取り返しのつかない大きいミスをしてしまい、気持ちを切り替えてなんとか二本目にラップタイムを出すことができたんですが、一本目のロスを巻き返すことができず、予選敗退という結果に終わりました。

今回は、サービスマンの岩瀬さんと軍曹が常につきっきりでサポートしてくれて、競技に集中することができたんですが、結果を出すことができず本当に悔しいです。

良い結果報告ができず、本当に申し訳ありませんでした。

今日はこれからじっくり反省したいと思います。

2012年4月4日水曜日

スーパーサポーター

私生活のサポート(雑用)、メンタルのサポート(愚痴聞き係)、フィジカルのサポート(ストレッチ等、サービスマンのサポート、焼き肉の便乗。
 
スーパーサポーター軍曹こと晃平ジュニア。(本名は誰も知らない。僕もたまに忘れる)
 
軍曹や岩瀬さんが僕のために。。。
 
明日、結果を出せなければ、土下座しかないな

2012年4月3日火曜日

戸崎夫婦と赤とう!

お世話になっている戸崎夫婦との約束。

それは札幌で一番おいしい焼き肉屋赤いとうがらしをおごるという約束。

なかなか果たせなかった約束をやっと果たすことができました。

遅くなって申し訳ないです。

それにしても本当においしかったぁ〜

なぜかジュニアも便乗してるし。。。

スキンズアンバサダー!

スキンズのアンバサダーに選ばれ、商品が続々と届きました!
 
いやぁ〜ありがたい話です。
 
早速、全日本選手権で使わせてもらいたいと思います。
 
っていうか、今日はオフですが、すでに着てます

ジュニアイン川口家!

川口家、いや北海道に来たのが初めてのジュニア。

すでに馴染んでます。

とりあえず今日はゆっくり休みます。

おやすみなさい。

2012年4月2日月曜日

あと四時間!

フェリーでリラックスしてます。

ジュニアは元気そうに見えますが、さっきまで酔って倒れてました。

あと四時間ほどで決戦の地に着きます。

2012年4月1日日曜日

舞鶴港出発!

敦賀からの北海道行きは変更し、今日舞鶴港から北海道へ行くことになりました。

いよいよ、最後の遠征です。

応援して下さってる皆様へ良い結果報告ができるように頑張りたいと思います。